SSブログ

ニキビ 吹き出物 [ニキビ 吹き出物]


「ニキビと吹き出物の違いって、何なのかな!?」

という疑問、あったりしませんか?


私もこの違いをよく分かりませんでしたので、

調べてみた結果を書いてみたいと思います♪



ニキビには思春期に出来るものと、大人になってからできるもの、

それぞれを「思春期ニキビ」「大人ニキビ」と呼んだりするのですが、

実は吹き出物=大人ニキビ

と呼ばれていることがわかりました♪



思春期も大人になってからできるものも、

同じニキビではあるのですが、

できてしまう原因が異なってくるために

呼び方に違いがあるとのことです。



また、大人ニキビ=吹き出物は、

ストレス、ホルモンバランス、食生活の乱れ、生活のクセ

といったところが原因になっているために、

普段のスキンケアに合わせてケアしていくことが大切、

という風に教わりました♪



具体的なニキビケアの方法につきましては、

今後、ひきつづき書いていきたいと思います♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでこ ニキビ 急にニキビ レモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。